大学で友達を作る方法

大学受験を乗り越えていざ入学! したのはいいけどどうやって友達を作ればいいんだろう。 心配な人は意外と多いかも…。 数年前、僕もこれでけっこう苦戦しました(笑) 大学では時間割を自分の好きなように組めたりするので人とのかかわりが少なくなります。…

アイコスの使用感とおすすめフレーバー

どうも、山田です 私事ながら最近アイコスを購入しました。 そこで、僕が感じた個人的な使用感と好きなフレーバーについて書いてみようと思います。 【目次】 そもそもアイコスとは 僕の個人的な使用感 おすすめのフレーバー まとめ そもそもアイコスとは …

地元の面白さを伝えるタウン誌

こんにちわ、山田です。 皆さんはタウン誌と呼ばれる雑誌を読んだことはありますか? 「無い」という人は少し損をしているかもしれません。 タウン誌は地域に密着した情報誌で、大きな雑誌が取り上げないちょっぴりニッチな情報が載っています。 「こんなお…

コーヒータイムに聴きたい曲まとめ

こんにちは山田です。今日はコーヒータイムににリラックスしながら聴ける曲を個人的にまとめてみました。ピアノ曲久石譲 SummerSummer久石 譲サウンドトラック¥250provided courtesy of iTunes夏になると聴きたくなります!Jポップくるり 琥珀色の街、上海蟹…

WEEKENDER

皆さんは休日をどのようにお過ごしですか? このブログのタイトル「WEEKENDER」を直訳すると週末の人ですね。 つまりは週末を楽しむ人々ということでしょう。 日々の仕事や忙しい気持ちからいったん目を背けて、ゆったりと過ごしてみるのもいいですよね。 そ…

はじめまして

はじめまして、山田と申します 書き物の経験はなく、ちょっと不器用な文面になってしまうかもしれませんが、徐々にコツをつかんでいけたらなと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします